冷えとりでぬくもり暮らし

冷えとりでぬくもり暮らし

イモリとくつ下を愛する いろいろ手を出しながら ゆる~い冷えとり運営中

結婚式前にエステは行っておくべき?【ブライダルエステ体験】

スポンサーリンク

 

こんにちまる、なぺこです。

 

今回は結婚式前に人生で初めてエステ体験をした話です。

それまでエステなんて行ったことがありませんでした!

実は世の女性はみんな日常的に行ってるものなの!?わからない!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

エステ体験は結婚式のために有効だったのかどうか、私なりの感想を綴ってみたいと思います。

 

 

 

ブライダルエステって絶対行くべきなのか!?

 

結婚情報誌やネットで結婚式前にやっておくことを調べていると、

なんか絶対『エステに行っとけ!』みたいに書かれてるんですよね!

人生で主役になる1日でみんなの注目が集まり、2度と着れない最高のドレス...気合い入れたい気持ちもすごくわかります。

準備で衣装選びが進んでいると尚更そう思います!

肌はやっぱり整えておきたいし、出来るなら小顔になりたいし、普段見せない背中やデコルテや二の腕もキレイにシュッと見せてドレスを着こなしたい...

そう思うのは当然ですよね。

 

でも初めてだし、何をするのかわからないし、効果って本当にあるのか疑問だし、何よりお金もやっぱり高い...!

どうしようと悩んでいる方は参考までに下まで読んでいただけると幸いですw

 

ブライダルエステは通常よりお手頃価格で体験できるものが多い

 

ブライダルエステとなると、色々なサロンでお得なコースを用意してくれています。

通常だと会員にならなければいけなかったり、フェイシャルとボディは別々だったりするのかと思いますが、

ブライダルエステだと時間がない花嫁のことを考慮して、一度の施術でフェイシャルから見える部分のボディまで満遍なくおさえてくれるものもあり、

そのなかで気になる部分を重点的にケアしてくれたり、オプションを付けることもできます。

面倒な会員手続きがいらなかったり、通常価格よりも割引があるサロンも多いでしょう。

 

花婿のためのメンズエステを行っているサロンもあります!

夫婦ペアでエステが受けられるプランなど、割と豊富なバリエーション(^^)

 

エステ体験してみたいなら、ブライダルエステはいい機会かもしれませんよ!

まずは良さげなショップでお試し体験をされるといいと思います!

 

地味女、初めてのエステ体験

 

ということで、まずは私もお試し体験をしてきました。

私の行ったサロンではカウンセリング含めて150分で約5000円!!

と、最初の1回限定のお試し体験は破格なものが多いです。

 

f:id:napeco:20180310144415j:plain

カウンセリングは何をするのか

 

私の行ったサロンでは、まずは問診票のようなものを書きました。

・個人情報

・挙式日

・今使っている化粧品

・自覚している肌質

・自分で気になっている部位、ケアしたいところ

(肌ならニキビ、小じわ、シミだとか、お肉を引き締めたいところだとか…)

・式で着るドレスの形、露出する部分

・アレルギー

・施術希望回数、予算

 

内容はだいたいこんな感じでした。

その後問診票をもとにエステティシャンと対面で相談し、自分に合った施術の内容を決めて説明を受けたりしました。

まあ気になるところなんてあげればいくらでも出てくるものの、予算との兼ね合いで力を入れてほしいところを絞っていくといったところでしょうか(^^;)

 

いろんなサロンのお試し体験をはしごすれば安い⁉

 

1度限りの破格のお試し体験を何件もはしごすれば、安くエステ体験ができるのでは!?

と、お考えになりませんでしたか?( ´∀` )

私も頭にはありました(笑)

 

しかし、お試し体験のはじめのカウンセリングの段階で、その後のコースも決定する方向で話が進んでいきます。

お試しと言えど、「体験してから考えます~♡」ということにはなりませんでした。

サロンによるのかもしれませんし、他にも悩んでるサロンがあるということなら決定には至らないかもしれませんが…

 

もちろんコースが決定する方向でその場は進んでも、施術後に自分には合わなかったとわかってキャンセルすることはできるでしょう。

また、そうやって嘘をついてキャンセルし、いろんなサロンを周ることもできるでしょう

が、そこまでするほどイヤシくないし、毎回カウンセリングや説明を受けてるほど暇じゃないし(笑)

という人は、問題なければそのサロンでブライダルエステを受けることになると思いますので、お試し体験の時からしっかりと考えてサロンを決める方が良いと思いますよ

 

初エステ体験の感想

 

正直ほとんど目をつむっているので何をしてるかうまく説明はできないのですが

 

めっっっっちゃ…きもちよかった……♡

 

という感じでした(笑)

 

まずはメイクオフ、洗顔から入るのですが、これがすんごく優しいの。

(なのでメイクはして行ってOKですよ!)

エステティシャンの手がすべすべであったかいの。

いつも強く洗いすぎてるのかなぁと思いましたね。

 

顔だけでなく、背中やデコルテのマッサージや角質除去、保湿パックなどをしてもらいました。

私はその時期背中に湿疹がたくさんできていたので炎症を抑えるパックもしてもらいましたね。

 

ずっと何かしら触られてるわけではなく、部位ごとパックを浸透させる時間は薄暗くされて10分程放置されます。

その施術されるベッドがね、ヒーター入ってるみたいで暖かくてですね、その待ってる時間に完全に寝ちゃう。

気づいたら時間たっててエステ再開されてるみたいな。

 

終わってしまうのがほんと惜しいと思える極楽さでした。

こりゃあお金があったらやりたくなるわなと(笑)

そしてお高いだけある大変なお仕事だと思いました。エステティシャンってめっちゃ疲れそう。

 

エステが終わって鏡を見ると、

つるんと透明感のある肌になっていました!

肌のトーンが上がって、感触も吸い付くようなもちもちやわやわ肌です。

そして赤みが強かった肌の炎症も気持ち落ち着いていました。

 

 

ブライダルエステはシェービング込みの2dayプランにしました

時間が無くてもシェービングは受けておくべき

f:id:napeco:20180310144517j:plain

 

私はお試し体験をしたサロンでそのままブライダルエステを申し込みました。

時間や予算も考えて、通常約6万円の2dayプランを約4万円で受けることに。

 

シェービングが含まれたプランで、2dayのうち1日はじっくり見える部分のケアをしてもらい、もう1日はシェービングとそれに伴う保湿などのケア。

シェービングはドレスや髪のアップで露出する背中や襟足、デリケートな顔や剃り残しが心配な二の腕などのムダ毛を丁寧に処理してもらいます。眉も整えてくれました。

 

背中や襟足の毛の処理は必須だと思うのですが、自分でやるのは難しいんですよね。

旦那さんに頼むにしてもね…襟足の形だとか剃り残しだとか、男性だとあまり意識しない部分でもあるしちょっと出来が心配だったり。

顔を剃るのも自分でできなくはありませんが、肌がデリケートな部分なので万が一失敗や肌荒れにつながっては大問題。だいたいシェービングは式直前にすることですから(;´・ω・)

身近に信頼できる腕がある人がいないときはエステでプロにお任せしてしまうと安心なんじゃないかなと思いました!

 

2dayプランなら挙式まで時間がない人にもおすすめですね。

私は挙式2週間前くらいにプラン1回目のエステ、挙式2日前にシェービングを行いました。

またシェービングだけでもできるサロン、シェービング込みの1dayプランも用意してくれてるサロン、けっこうあると思いますよ!

 

エステだけではなく自分でのお家ケアも大切

 

私はとにかく肌トラブルの改善を第一優先でお願いしました。

ニキビができやすいんですね。

 

ただ当たり前ですが、

エステしたからってすぐ速攻ニキビが消え去るわけではないですよ。

 

リフトアップや透明感に関しては即効性を感じました。(そして何もしないとだんだん戻っていく…)

ただニキビに対しては、はじめのお試し体験から2dayプランに入るまで3カ月ほど期間がありまして、エステティシャンとのカウンセリングでもその期間の自分でのケアが勝負!という感じでした。

 

 

そこで、お家での自分ケアを頑張るため、

私はそのサロンが使っていてとてもおすすめしてくれた美容液を買いました…

 

30ml 9000円んんんんうわぁぁぁぁああ!!!!

 

私としてはものすごく高価な買い物でした。金銭感覚がバカになっている時期とはいえ。(ただしサロンで買ったら10%割引が入りました)

高い買い物でしたがその美容液が値段に劣らないものっすごく良いものだったのが救い!!ほんと救われました。魔法の液体と呼ぶくらい!

ニキビが本当に治るんですよ。なりかけのものはひどくならないし、炎症は早期でおさまるし、次もできにくい!

 

朝夕普通に使ったら1カ月くらいと言われたものを、ちびちび使って3カ月持たせましたからね…(笑)

顔全体にしっかり使うのではなくて、ニキビがいつもできやすいアゴに重点的に塗ることで節約しました。

ケチったのにこんな効果を感じられるなんてすごくないですか⁉

 

 

Amazonでも出てると教えてもらいましたので参考画像がてら載せときます。 

高いですよ!!ww

 

根本的な改善は長期プランでないと無理かも

 

私の場合はニキビができやすい肌質が1番の悩みで、そこをエステでスキッと解決できたら最高だったんですが、

肌質などの根本的な改善をエステに求めるには、数カ月前からプランを組んで何回もじっくり取り組む必要があるなと思いました。(つまり高額!!)

 

完璧な美肌を目指したいとか、しっかり体を絞りたいとか、全身くまなくケアしたいとか、

そうなってくると私が行ったサロンでは、5~10回で10万円前後もしくはそれ以上のプランという感じでした。

 

とても私には無理!!ww

 

ただ、だから2dayのエステでは意味がないというわけではなく、先ほども書いた通りリフトアップや透明感に関しては即効性を感じましたし、

式直前の忙しくてストレスが溜まってる時期に受けるエステには、頑張っている自分へのご褒美感や癒し効果も高いです!

ラストスパートを乗り切る力になるかも!

こんな機会だからこそ体験しておくというのはアリアリだと思うのです。

 

結婚式でのメイクは優秀なのであんまり悩みすぎなくてもいい

 

これは挙式が終わったから言えるのですが、結婚式のメイクってすごくって、

シミやニキビ跡なんかはメイクでほとんど隠れちゃいます。

だからそんなに不安がらなくても大丈夫( ´∀` )

 

皮膚が盛り上がっちゃいうような炎症のひどいものはさすがにムリかもしれませんが、結婚式前にはみなさん食生活や睡眠時間に気を付けてるはずなのできっと大丈夫。

 

なのでブライダルエステでケアしておくなら美肌や美白よりは、

メイクのりをよくするために肌の保湿だとか、

メイクで形は変えられないですからやはりリフトアップや引き締め

ムダ毛もメイクでは隠せないのでしっかりとシェービング

などを重点的にした方が良いのではないかと私は思いましたね!

 

つまりは短期エステで即効性のある部分だけでも充分有効と思えたのでした。

  

まとめ

f:id:napeco:20180311121850j:plain

 

結婚式も終わってみてから振り返った個人的な感想では…

結婚式前にエステに行かなくてもなんとかなる!!

 

でもこんな機会でもないと一生行かなかったかもしれないし

2dayでも嬉しい効果はあったから

ブライダルエステに行ってよかった!!

 

と思っています(^^)/

たぶんホントもう行く機会なんてないよ…(笑)

 

お金と時間に余裕がある方はガッツリエステを受けてよし。

節約してもっと大事なところに費用を充てたい!という方は、自分ケアと身内の方に手伝ってもらってシェービングすれば乗り切れる。

 

あんまり余裕はないけどせっかくだから少しだけエステ体験したい…という方は、

1〜2回のエステでは悩みの根本までは改善できないというのは知っておいて、お家ケアもしっかりおこないつつリラクゼーションも兼ねてエステを楽しんだらいいんじゃないでしょうか♪

 

私は、シェービングに関してはエステでお任せするのをオススメします。

 

 

ブライダルエステを受けたい人の目標は、結婚式の時とにかくきれいになりたい!ですから、

メイクや補正下着でごまかせるものはエステでどうにかしなくても何とかなります(笑)

小さなニキビやシミなどの跡は結婚式のメイクで隠れるので、神経質になりすぎなくても大丈夫です。

だから絶対行くべき、なんてことは無いと思います。自分で長期的にしっかりケアする方が、エステに行かなくなった結婚式後もキレイを保てるでしょう。

 

絶対ではないけど、エステで得られたプラスαのキレイや体験は嬉しかったですし、忙しい準備の合間のご褒美としての効果もありました。すごく気持ちよかったし♡

「エステにも行ったし準備万端!」と自信を持って結婚式をもっと楽しめるかもしれません。

通常エステよりブライダルエステの方が良心的な価格が多いのでこの機会に行ってみるのもいいんじゃないでしょうか!

 

あくまで私なぺこの体験のみに基づく個人的な感想ですが、一意見として参考になれば幸いです(^^) 

長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!