冷えとりでぬくもり暮らし

冷えとりでぬくもり暮らし

イモリとくつ下を愛する いろいろ手を出しながら ゆる~い冷えとり運営中

入籍&引越しが完了しました

スポンサーリンク

 

おはようございまる、なぺこです。

 

先日無事に入籍致しました。

結婚に至るまで色々な気持ちをブログに書き出していましたが、その度にアドバイスや応援をくださった皆さま、本当にありがとうございます。

 

 

婚姻届は主人となったモフくんと一緒に役所に提出しに行きました。

が、特別感動や感慨などはわかなくて(笑)ただただ事務的な気持ちでしたね( ̄▽ ̄;)

まだ実感もわかない!!

 

そして昨日は引越しの日でした。

 

もう疲れ果てました_(:3」∠)_

 

近場での引越しなので、業者に依頼した分が間に合わなくても自分たちで残りは何とかなるだろう...と考えていたらそれが厄介の元で。

意外と荷物が多くて予想以上に往復しなければならず

ちょっとお金かかっても、できるだけ業者に運んでもらった方が楽だよ絶対( ̄・ω・ ̄)

と思いました。

あと5000~1万円くらい上乗せしても、もっと依頼すれば良かったな。

いやしかし見積もりの段階ではここまで増えるとは思ってなかったからしようがなかったのか?

 

引越し初心者というわけでもないのですが、頻繁にするものではないの忘れてしまうんですよね。

手続きやら何やらも面倒くさくて、本当に入籍前からものすごくハードな毎日です!!

こんなんだから浸ってる余裕もないのか!( ˆPˆ )/

 

落ち着いたら喜びが湧き出でくるのかもしれませんね!

 

 

ちなみに次の新居となる平屋のスッポンポンの状態。

 

築30年の平屋キッチン

 

昭和感漂う水周り!(笑)

 

築30年の平屋お風呂

 

そして今はどこもダンボールまみれです(^_^;)

 

前のアパートは新築で今どきのお部屋だったのでギャップがありますが、動線的には無駄が少なくて嫌いじゃありません。

柱がしっかりしているみたいで窓や襖が多く、間取りに制限なく色んな動きができる気がしますー

 

早く詰め込んだだけの荷物を整理して居心地いいお家にしたいですね。

棚とかもモフくんとDIYして、機能的かつオシャレにするのが最近の目標。

同時に結婚式の手作り品も考えていかなきゃあ。

 

新婚感は特にありません。

 

環境の変化に追われながら思うこと。

かつての私は、結婚したらそれでけで幸せになれるように思っていた時期もありました。

そういう人もいるとは思いますが、少なくとも私は今回結婚を気に周りがパァァと明るくなったような変化は感じません。

 

感じなくて嬉しかった。

私は入籍を機には何も変わっていません。

でも3年ほどかけてじっくりと確実には変わったという実感があります。

 

変わりたいと思った時に変わるんだなって。

結婚がどうとか関係なく、私は結婚がなくても以前から、わりと幸せになっていたよなと思いました。

だからあえて言えば、結婚がなくても幸せな自分が理想だったんだと気づきました。

入籍したばっかりで何を冷めたこと言ってんだろうって感じですが(笑)

 

名前が変わるような出来事で人生で大きな節目なのは確かです。

でも自分の中でそこまで重きを置きたくないというか、結婚してなくたってきっと気持ち次第でイイ感じに生きれたよ!(笑)

ただ、新しく始めてみたらもっと楽しくなるかもしれない…新しい探索とか興味とか期待とか娯楽とかを探すときと似ている、そんな気持ちかもしれないです。

それくらいの方が気楽でいいんじゃないかなーとも思います(^^)

 

個人を尊重し合いつつ、

一緒に生きたらもっと面白い可能性が生まれるような、

そんな希望をもってモフくんと一緒になりました。

 

結婚したからと言って、どちらかがどちらかに任せきりではなく頼りきりではなく、

最悪ひとりになっても生きていける、ひとりでも子供を育てられる。

いろんな選択肢を選ぶことはできるけど、その中で選択して一緒にいる。

それが相手に遠慮や我慢なく対等に生きていくコツなのかもしれないと、結婚したばかりの初心者は考えてます(笑)

 

というわけで、結婚しても自分探しや新しい可能性の開拓は続けていくべきではないかな!

 

 

それでは、今日も荷解きとお仕事頑張ります。

急に涼しくなって参りましたが、お体に気をつけて下さいねー!