冷えとりでぬくもり暮らし

冷えとりでぬくもり暮らし

イモリとくつ下を愛する いろいろ手を出しながら ゆる~い冷えとり運営中

顔合わせ食事会は無事に終わりましたよ

スポンサーリンク

 

こんにちまる。なぺこです。

 

あっという間の帰省も終わり、ただいまは帰りの新幹線の中です。

行きは鈍行で4時間ほどかかりましたが、帰りは憂鬱さも考慮して新幹線(笑)

 

 

f:id:napeco:20170831164515j:plain

 

この帰省中の最大イベント、婚約相手のご両親と私の家族との顔合わせ食事会は無事に終わりました(´▽`)

ものっすごく疲れましたけどね!!

あっ画像は参考画像です。

 

 

緊張しすぎて挨拶の時本当に頭が真っ白になってしまって...

セリフとか色々考えて練習もしたのですが、途中からなんにもわからくなってしまいましたね(笑)

私は本番に強いタイプだと思ってたのにそんなことはなかったみたいです。

そもそもは、あちらのご両親とはほぼ初対面みたいな形だったのがいけないんだわ!( ̄▽ ̄;)

 

でもきっと一生懸命さは伝わったと思いますので良しとします。

 

両家の紹介、婚姻届の記入や結婚指輪の披露など、一通りのドキドキ項目を完了して食事が始まっても緊張は続きました。

奮発したお料理のコースもおいしいはずの地元のお酒も味わう余裕はなく(笑)とりあえずお腹におさめて頑張りました〜

 

あ〜終わってよかった。

 

やることはやったし承認もしていただけたので、9月に入ったら早速婚姻届は提出し、私は今の戸籍から離れるわけです。

 

この帰省中、両親とは何かしんみりしたお話をしたりするのかな?そんな空気になったりするのか?と思っていました。

でもそんなことはなく、いつも通りの緩さ気楽さ(笑)

それが逆に、結婚しても私はこの人たちの子供であることに変わりがないんだなという安心感に繋がりました。

 

戸籍が離れても姓が変わっても、寂しがることはないのかもしれません。

相手の家庭の慣わしにもよると思いますが、嫁に行くとか向こうの家のものになるのではなく、やはりいつでも私は私で。

これまでの縁もこれからの縁も大事にしたいものは大切にしたらいいんだよなと思います。

 

 

関東に戻ったら次は引越しに本腰を入れ、その後は結婚式に向けて頑張って行きます!

 

あ!引越しのため来月になるとしばらくネット環境が無くなってしまうのでパソコンが扱えなくなります。

ブログに苦労しそうですが、今みたいにスマホでポチポチご報告くらいはしたいと思いますので、よろしくお願い致します。

 

それではまた!