冷えとりでぬくもり暮らし

冷えとりでぬくもり暮らし

イモリとくつ下を愛する いろいろ手を出しながら ゆる~い冷えとり運営中

保温ボトルが最高に便利!中身は白湯(笑)

スポンサーリンク

 

こんにちまる。なぺこです。

 

去年の終わりにドン・キホーテでステンレスのマイボトルを買いました。

保温ボトル?マイボトル?水筒?

いまいち正式になんていうのかわかりません。

 

ただこの保温ボトルがとっても便利でお気に入りになったので、紹介したいと思います!

みんな1個マイボトルを持つといいよ!!

 

 

 

欲しくなった理由

 

もともとは保温機能の高いタンブラーを使っていました。

 

こんな感じのもの。これはこれでオススメです!!

普通のカップより断然、熱いものは長いこと熱いし冷たいものは長いこと冷たいです。

夏のビールに冬のお茶割り…お酒がうまい!!(笑)

 

ただやっぱり蓋はないので、ある程度で冷めるものは冷めます。

普段の食事や晩酌に使うのがいい!っていうかそういうものですよね(笑)

 

まぁそのタンブラーを使っていたのですが、作業中にやらかします。

カップをひっくり返してPCにぶっかける事件。

 

www.hot-napeco.com

 

あーーーーーー!!!

 

もともとは私の不注意がいけないとはいえ、もし蓋つきボトルだったらこんなことにはならなかったのに!!と深く思ったので、購入を考えました(^^)

 

いろいろあるけどどれにしよう?

 

 保温ステンレスボトル

私がドンキで実際に買ったのはコレです!

すごくシンプルなもの。

なんでもよかったわけではなくて、ちゃんと考えてコレを選んだんですよ!

 

サイズ感・容量

 

重すぎる、大きすぎるのは嫌!

持ちやすい細身のサイズで、だけどそれなりに容量があるものが欲しかったんです。

蓋つきマグのようなタイプもかわいいし取っ手があって持ちやすいと思いました。

 

楽天で見つけたキャプテンアメリカデザインのマグ、かわカッコいくて惹かれた~!(もう商品が無くなってしまったようだ…(´・ω・)しゅん)

でも容量が少なくて途中で中身を足したりはしたくない。

はじめに入れたら作業終わりまで持つ量がいい。せめて350mlは欲しい。

それと仕事場にも持って行きたかった。

やっぱりマグカップ型は使う場所を制限されるかも…結局シンプルな筒状のものが1番好みかなと。

 

蓋を開けた飲み口部分

 

飲み口もいろいろな種類があります。

ワンプッシュで蓋が空いて、ひと口サイズの飲み口からゴクゴク飲めるもの。

漏れには強いのに、360度どこからでも飲めるというもの。

ストロー付きのもの。

 

私は洗うときの手間や衛生面も考えると、ただのシンプルな直飲みのものが欲しかったんです。余計な中蓋やパッキンがないやつ。

 

マイボトルのシンプルな飲み口

買ったコチラは飲み口もシンプル!

とても洗いやすいです。ほんと、シンプル  イズ  ベスト!!

広い飲み口なので飲みやすいし、夏場氷を入れたい人にもいいですね。

 

 

ただ楽天で見つけたこちらのボトルもすごく気になったんですよね~!

すんごくデザインが好きだし、420ml入るのも魅力的!!

プレゼントにもいい。されたい(笑)

飲み口は360度どこからでも飲めるタイプのもの。私が買ったものとは違ってプラスチックの飲み口が付いているので、一気に大量に出てこない、こぼれない仕様です。

でも私はそれが余計なんだよなぁ~洗いにくそうなんだもん!(笑)

く~~しかしかわいいです!!!

 

値段は安くても問題ない!

 

ドンキで買ったこのボトル、その店舗が安売りしていたこともあって500円でした!!

中国製…でも問題なく使えています!

仕事場に持って行っても漏れていません。しっかり蓋をするように心がけていますけどね(笑)

劣化しそうなプラスチック部分があまりないシンプルなボトルなら、安くても壊れたりすることはあまりなせそうです。

 

保温効果も問題ありません!

アツアツの飲み物を入れて、5時間後でもあつい!

10時間後ならぬくい…(´▽`) ホッとする…くらいの保温力がありました(わかりにくい)

 

使い方にもよると思いますが、安くても普段使いなら十分!

なのであなたにもマイボトル試してみてほしいな!

 

日本製のサーモスさんのとか、すごく保温力ありそうだけどやっぱりお高めかなぁ。

お金に余裕があるならやっぱり日本製選びたいんだけどなぁ(笑)

 

中身は白湯(笑)のワケ

カラダを温めるには白湯

 

白湯って体にいいって言われていますよね!

体にいいっていうか…実際はなにも入っていないのがいいんです!!

 

味のある飲み物にはなにかしら含まれています。

お茶ならやコーヒーならカフェインだとか、甘いのもなら砂糖だとかカロリーだとか。

すべてが悪いものではありません。いい効果を持つ要素だってあります。

体を温める作用のある飲料、脂肪の吸収を抑えるトクホの飲料なんかもありますね。しかしそれだって摂り過ぎてはいけません。

 

白湯はプラスもマイナスもない、ただ単に温かいものが入って体を温める。シンプルなものです。結局はこれも シンプル  イズ  ベスト!!

摂取量も気にしなくていいですし、何よりお金がほぼかからない(笑)

 

今までペットボトルのお茶を仕事で飲んでいましたが、ボトルに白湯を入れて持っていくようになってからその分の出費がなくなりました。

そして温かい飲み物というのは、本当に人をほっとさせてくれるもんだなぁと、ひとときの休憩に癒されています(*´Д`)

 

白湯、いいですよ。

味はないはずなのにおいしいですよ(笑)

 

茶渋などの汚れが付かない!

 

お茶か紅茶もおいしいですが、気になるのは茶渋汚れ!!

 

ボトルを選ぶ時点でさんざん洗いやすさを重視していた私です。

選んだボトルは洗いやすいですが、ただのコップだって付いてしまった茶渋汚れはなかなか取れないです。

頻繁に漂白とかいやだ~めんどくさい~!

でも茶渋ついたままとかもいやだ~ばっちいしテンション下がる~!!

 

 

…そうだ、汚さなきゃいいんだ(゚Д゚)

 

 

白湯なら茶渋なんて付きません!当然ですが。

もちろん口付けて飲むものなので毎回ちゃんと洗いますよ。でもその程度。

ずっとピカピカなので気分がいいです。

このまま汚したくない一心で白湯しか入れなそう(笑)

 

まとめ

 

マイ保温ボトルは経済的だしとっても便利です。

本当に買ってよかった~

デザインも価格もいろいろありますので、1個試しに持ってみたらどうでしょうか?きっとその便利さが気に入るはずー!

 

そして選ぶときは、私は絶対面倒さを感じない洗いやすさを重視すべきだと思います!!

あとは持つ運びに苦を感じない重さとサイズね!!

 

この寒い冬場にいつでもアツアツの飲み物が飲めるのは嬉しい!

おためしあれ~。

 

スポンサーリンク