冷えとりでぬくもり暮らし

冷えとりでぬくもり暮らし

イモリとくつ下を愛する いろいろ手を出しながら ゆる~い冷えとり運営中

結婚を考えている彼氏のお母様と初対面!これはどういうことだってばよ…

スポンサーリンク

 

こここんにちは!なぺこです。

 

タイトルの通り、彼氏(通称モフくん)のお母様に初めてお会いしてきましたよ(^^;)

お付き合いをはじめて丸3年。1度もお会いしていませんでした。

 

男女ともにそうだと思いますが、恋人の親に会うのってものすごく緊張しますよね…

でも避けて今まで会わなかったわけじゃないんですよ!!!

 

 

 

 

付き合い始めた当初から私は挨拶をしたかった

 

もともと結婚まで視野に入れたお付き合い開始でした。

まあ口ではそう言ってても、モフくんは実際どうなのかわかりませんでしたが(笑)

私はもう年齢的にもこの人で決めておきたかったのです!(切実w)

なので早めにあってご両親ともできれば仲良くなっておきたかったという思いもあり、挨拶に行きたいんだけど…ということはモフくんから伝えてもらいました。

 

モフくんのお母様からの返信は

 

会うのは本当に結婚が決まってからでいいと言われました。

えっっっ!!?それって何!?嫌われてる!?避けられてる!?

 

私はガーンΣ(゚д゚lll)ガクブル((((;゚Д゚))))になりましたけれど、モフくんが言うにはそれがお母様の通常モードなんだそうです。

人見知りだとか、仕事が忙しいだとかの理由もあり、

息子本人の人生なのでその相手は本人が決めればいい、という考えらしい…

息子を信頼しているということなのかもしれません。が。

 

どうなんだろコレ!!?

 

とにかく断られてしまったわけですから、その後なかなか会いに行きたいとは言えず、長い時間が経ってしまいました…

お父様は空気…

 

でも食べ物の差し入れとか、モフくん経由でいろいろくださるんですよ。

だから嫌われてはいないと思いたい…

 

そろそろ本格的に結婚を意識しはじめて

 

去年の末からは、本当にもうそろそろ結婚したいんだけどまだ紹介してもらえないの?という話になりました(;´Д`)

結婚のお許しをもらう挨拶ってやつ。

ご両親のお仕事の都合とかもあるし、いつならいける??とモフくんに情報催促していたんですが

いつまでたっても話が進まねえ!!!

 

これはもう、なんか、本気にされてないんじゃない?(´;ω;`)

どうしたもんだと。

やべーんじゃないかと。

 

ちなみに私の実家にモフくんは何度か来ていて杯も交わしています(笑)

私の親はけっこう知りたがりというか、

結婚するとなると親戚になるんだから、どんな奴か見極めないとこわいじゃんか!!という考え方です(オブラート…)

でもね、そういう親のもとで私は育ってきたわけなのでその考え方はわかるんですよ。

モフくんのご両親は気にならないのかなって、心配になるわけですよ。

 

スポンサーリンク
 

 

帰省したときに友達に相談した

 

年末年始に友達な会ったときに相談しました。

あまりにも会ってもらえないんだけどどうしよう?って。

ダラダラ先延ばしになって立ち消えパターンまでありうるんじゃないのコレどうしよう?って(笑)

 

「結婚の挨拶とか固い話だからいろいろ気合入れるのとか考えるのも面倒になっちゃうんじゃない?まずはお土産手渡しくらいでいいからとにかく会ってみれば?」

 

それだ!

 

なんかもう、はじめのお断りから、会うなら結婚挨拶の時じゃないと許されないみたいに考えてしまっていたんですけど、顔合わせるくらいならいいのかもしれない!

そうだ、まず顔合わせることに意味があるんだ!

心理学にも単純接触効果とかいう、会えば会うほど好意を抱く効果があるといいます。

 

5分でも3分でもいい!とにかく認識してもらうんだ!!

 

そんな気持ちをモフくんに伝え、直接お土産を渡しに行くことはあっさりお母様に了承されました…

だだだ大丈夫なんだ…

だったらもっと早く直接お礼に伺うべきだったんじゃなかろーか…

やっぱり気合入り過ぎな面会が面倒というか気が重かったんかなぁ…

 

とか、結局いろいろ考えましたが(^^;)

とりあえず対面は叶いました。

 

実際会ってきて…やっぱり不安だ!!

 

まじで5分!…いや3分!!?

そんな感じでしたねえー

お土産手渡して、挨拶とかお礼とか少し会話をしただけで終了になってしまいました…大丈夫かコレ??

 

あわよくば上がってお茶でも1杯、な展開でもう少しお話しできないかなとも思っていたのですが、なし。

愛想笑いも…あったかなぁ?なかったかなぁ?((((;゚Д゚))))

「誰にでもはじめて会った人にはあんな感じだよ」とモフくんは言っておりましたが、不安です!(笑)

 

いろんな家庭があっていろんな考え方があるのはわかっているんですけどね。

でも合わないから付き合わないというわけにはいかないですから、気に入ってもらいたいと思っちゃいます。

 

ぶっちゃけコレは大丈夫なんでしょうか?(^^;)

 

 

恋人のご両親への挨拶や、仲良くなるのに苦労された方のお話が聞きたいなー!!

自分の両親と相手のご両親の考え方が違い過ぎて戸惑った人とかいませんかー!?

 

今後も回数を重ねてみたいと思います、がんばる私!

今日はもう、がんばった!(笑)

ここまで読んでくださりありがとうございます。

よろしければ進展があることを祈っていただけたら幸いです~(ToT)/~~~