冷えとりでぬくもり暮らし

冷えとりでぬくもり暮らし

イモリとくつ下を愛する いろいろ手を出しながら ゆる~い冷えとり運営中

お出かけ群馬ー!10/31のしあわせ

スポンサーリンク

 

 

こんばんは、なぺこです。

 

今日の楽しかったこと、嬉しかったこと、思い出してみよう!

 

 

今回は1日を通して楽しいことだったので小分けなし!

 

 

 

 

本日はお休み!

彼氏くんと泊まりでお出かけしております。

 

紅葉が見れるかと群馬県の山の方へ車で遠出。

まだ程々といった感じではありましたが、紅葉きれいでしたー(๑°꒵°๑)♡

もう半月もすれば最高の見頃になるかと。

 

 

 

まずはりんご狩り!

意外とりんごがなっているところって見たことなかったり...。

実際に生で見ると面白い!そしてきれいでした、鮮やかで可愛らしくて、たのしい!

早い時間だったのもあり、ほかのお客さんもおらず自由にじっくり選んで食べてはしゃぎました(笑)

 

陽光、紅玉、ふじ 等のりんごが食べ放題!

1番旬だったのが陽光だったかな?

赤黒いほどのものがメチャ甘で、果汁も濃いジュースのようでした。

 

りんご食べ放題と言っても大して食べられないだろう...と思っていたけれど、3個分くらい食べられました!(笑)
それくらいおいしかったんだー!!( ゚д゚)

味比べもできて、種ごとの違いも堪能できました。

 

これは当たりイベントだった!

 

 

 

そして、吹割の滝へ。

滝だけでなく、続く川全体や崖の景観が素晴らしいです!そして山道がたのしい。

所々にあるクマ出没注意の看板がスリル感があって(笑)クマ避けの鐘を鳴らしながら歩くという。

 

ほんとに出てきたら終わりですけど!

 

 

自然の中を歩くの大好きです!

大きな岩が長い時間をかけてゆっくり侵食されて滑らかに削れている姿も神秘的です。

 

イモリも喜びそうな湿った所がたくさんあったなぁ(笑)

 

 

 

 

大きな道の駅では、農産物の直売もしていました。

秋の山の味覚がたーくさん。

足湯も入ってきました。

足湯につかりながらきのこ汁をいただいて、中も外もぽかぽかです(*´∀`*)

 

おにぎりがすごくおいしくてびっくりしました。

ご当地のお米がおいしいのかな。

 

 

泊まっている旅館は、値段の安さを重視したら民宿みたいな外観でした(笑)

そこはともかく、夕食がとっても豪華で美味しかったー!それだけで満足できちゃう!

自分では調理できない&知らなかったお料理に出会えると嬉しいですよね。

 

日中道の駅で見かけたような旬なお野菜たちがふんだんに使われているのでしょう。

お米も何もかも美味しい!満腹になってからでも美味しい!!

いつもの限界超えて食べました!(笑)

ハロウィンのサービスデザートまでつけて下さって、フレンドリーな旅館です。

 

 

 

 

明日も早起きして楽しいこと色々したいなー!!

 

今日のしあわせはこんな感じ♡

明日もいいことありますように!