冷えとりでぬくもり暮らし

冷えとりでぬくもり暮らし

イモリとくつ下を愛する いろいろ手を出しながら ゆる~い冷えとり運営中

豆乳語りの10/14のしあわせ

スポンサーリンク

 

こんばんは、なぺこです。

 

 

だんだんと寒くなってきました。

明け方に寒くて目が覚めることが増えてきました(笑)

眠る時はしっかり布団をかけてるはずなんですが、いつの間にかなくなってるんですよねぇ(不思議〜)

 

空気が澄んできて、晴れている日は気持ちがいいです。

 

そんな今日の楽しかったこと、嬉しかったこと、思い出してみよう。

 

 

 

 

●洗濯物をスッキリ干せた!

秋は安定しない天気が続きますね。

毎日洗濯をするほどの量ではないのでまだましですが、雨や曇りが続くと部屋干しになって、いまいちスッキリしません。

 

今日は曇りよりだけど晴れ!(笑)

空気も乾燥してきたのか、久しぶりにカラッと乾いてくれました。

気持ちいい〜(*⌒▽⌒*)それだけでも気分が良いです。

 

 

●豆乳とカボチャのシチューが美味しくできた!

昨日食べたい〜と言っていたシチューを作りました。

いつもはじゃがいもと牛乳の、普通のシチュー。

今回はカボチャが安く買えたのと、仕事場でうっかり破損して買い取った豆乳(笑)を入れてみました。

 

 色はカボチャの黄色がよく映えてとても食欲がそそる秋の色です。

味も上々!!甘みが増して、溶けたカボチャ効果で普通のシチューよりねっとりしています。

牛乳の分量を豆乳に置き換えましたが、表記の牛乳分量より多く入れてもカボチャの粘土により全然問題ないです。

いつものルーでより沢山作れるのも私的においしいですね(笑)

 

まだ残っているので明日も食べよう〜♪

きっと朝食にもぴったりです。

 

 

●豆乳繋がりで...豆乳の麦芽コーヒー味がおいしかった!

今は色々な味の豆乳が出ていますよね。

小さい飲みきりサイズだとメロンだとかマンゴーだとか、驚きのコーラ味なんてのも出ているみたいですね!

 

ついついそんな珍しい味を試したくなって、意外に飲んだことのなかった麦芽コーヒー。

大きな1Lサイズでも出ているメジャーなものです。

 

ふと試してみたくなって買ってみました。

それを飲んだら、とても好きな味でした!!

 

私はコーヒー牛乳も好きでして、雪印さんのものなんかとてもおいしいですよね。

ただ少し私には甘すぎ?濃すぎ?

牛乳と割って飲むのが小さい頃からのこだわりでした(笑)

 

麦芽コーヒーの豆乳は程よい甘さ!すごく飲みやすいです!

コーヒーの味もちゃんとします、豆乳の風味も感じられます。合ってる!

コーヒー牛乳を超えましたね、私の中で。

豆乳という身体に良い感じがまた嬉しいですし、今の時期ホットにしても最高です。

 

...コーヒー牛乳を普通の豆乳で割るのは

 どうだろう?

近い味になるのかな?

今度試してみます!

 

 

 

 

なんだか豆乳ばかり語ってしまいましたが...(笑)

 

 

今日のしあわせはこんな感じ♡

明日もいいことありますように!