冷えとりでぬくもり暮らし

冷えとりでぬくもり暮らし

イモリとくつ下を愛する いろいろ手を出しながら ゆる~い冷えとり運営中

はじめましてと10/13のしあわせ

スポンサーリンク

 

 

こんばんは、なぺこです。

 

 

毎日起こる、嫌なことや悲しいこと。

 

誰にも吐き出せずに溜め込んだストレスをつい日記に吐き出してしまいがち。

でも後々そんな日記を読み返すと、その時の気持ちがまた思い出されてイライラがぶり返した経験ってありませんか?

 

 

きっと、嬉しいことや楽しいことも毎日起きているはず!

 

そっちに目を向けて、後々読み返してもほっこり嬉しくなれるような日記を書き残していこうと思います。

 

記憶はどうせ薄れてしまうもの。

いいことも悪いことも関係なく。

ならば、いいことだけ思い出してみよう!

 

 

 

 

 

●今朝は自然と早く目が覚めた!

普段だったら2度寝してしまうのに、今日はスッキリしていました(笑)

おかげで昨日届いたばかりの本を、さっそくゆっくり読むことができました。

朝は頭もスッキリとしていて、情報もサクサク入ってきます。

たまには早起きもいいですね。夜ももっと早く寝たら尚いいですね。

 

●にんじんをおすそ分けしてもらった!

野菜が高騰中!にんじんもこの前は仕方なく冷凍物を買うしかなかった〜(>_<)

なので!とても嬉しいおすそ分けです!

寒くなってくるとシチューが食べたくなります。

いただいたにんじんたっぷり使って作ろうかなぁ。

 

●仕事の後輩がいつもより働いてくれた(笑)

私は小売業でパートをしているのですが、後輩のバイトBくんはもう2年以上の古株なのに、なかなか自分で仕事が進められません。

うーん、でもそれも、個性といえばそうなのかも...。

 

忙しくて人手が足りない時はイライラしてしまったりもするけれど、昨日は余裕もあったので、ひとつずつ仕事を任せて終わったら報告に来てもらい、また新たに仕事を振るという方法にしてみました。

ひとつの仕事をこなす事はできるのです。たまに抜けてしまうけれど(笑)

明確に近くに目標を置けば、なかなか良く働いてくれました。

 

やるべき次の仕事を忘れる&見つけられないところが困っているところです。

なので、何回も繰り返し毎回やる仕事をひとつずつやってもらっていれば、そのうち自分でもわかってくれるかな?

 

●彼氏くんが晩ご飯を作ってくれた!

これがとても嬉しかったことですね〜!

チャーハンとスープ、っていうとシンプルに聞こえますが、これがすごく美味しいんです!!私が作るより美味しい(笑)

ちゃんとパラパラチャーハンにしてくれました。

あと唐揚げ!これは買ってきた惣菜ですが、私が食べたい〜と言っていたのを覚えていてくれたようです。ありがとうー!

誰かに作ってもらえるご飯は幸せですね。

 

 

 

 

 

今日のしあわせはこんな感じ♡

明日もいいことありますように!