冷えとりでぬくもり暮らし

冷えとりでぬくもり暮らし

イモリとくつ下を愛する いろいろ手を出しながら ゆる~い冷えとり運営中

肌着をちょっとずつ買い替える

スポンサーリンク

 

こんにちまる、なぺこです。

 

妊娠に伴いまして、少しづつ肌着を買い替えています。

つわり時に今までの下着の締め付けが急に辛くなったことや、

サイズが合わなくなってきたことや、産後を意識した為でもあります。

 

 

 

ノンワイヤーブラジャーとパッド入りキャミソール

 

元々ワイヤーの入ったブラジャーが苦手でした。

それから装飾のレースが痒かったり、肩紐で鬱血跡がついたりしてたんですよ。

なので専らシンプルなノンワイヤーのブラか、パッド入りタンクトップを愛用してました。

今まで妊娠前からあった物を使っていましたが、そろそろ肥大化した肉を持て余すようになってきたので(笑)

新しいノンワイヤーブラジャーとパット入りキャミソールを購入です。

 

f:id:napeco:20180913141744j:image

 

産前産後使えるやつ(^^)

授乳用にパカッとすぐにカップをずらせる物ですね。

素材の伸びもいいですが、それでも殆どは綿で出来てるのもポイント高しです。

 

冬に出産予定なので授乳時が寒いことも考えて、お腹まで布があるキャミソールタイプを入院時は使いそうです。

 

寝る時、出掛けないときはハーフトップ

 

寝る時はパットも入っていないハーフトップ。

これも産後も使えるよう、めくることですぐ授乳できるものを買いました。

締め付けはないけれど大きくなった胸をやんわり支えてくれて助かっています。

シムス位という横向きで寝る姿勢も増えたので余計安定感。

つわりの時期にも役立ってくれました(^^)

 

デザインは多少違いますがこんな形のものを使ってます。

 

あとシムス位といえば肌着ではありませんが、

抱き枕は本当に妊娠してから買ってよかったもののひとつです!!

つわりの時に少しでも楽になるものはないかと思って購入しましたが、

お腹が大ききなってきた今でもシムス位が1番寝やすく、その時に抱き枕が本当に便利、フィット。毎晩お世話になっています。

妊娠前まで抱き枕の存在をなめてました、申し訳ありません…!

 

こんな感じのお月さま型の物を買いました。

出産後は授乳クッションにもなるらしいです。

 

スポンサーリンク
 

 

マタニティショーツ

 

マタニティショーツと、足を通すタイプの薄い腹巻。

ショーツはお腹の上まであるものにしました。

見た目はカッコ悪いなぁとか思ったんですけど(笑)やっぱり寒いと嫌なのでお腹もすっぽり収まるものに。

初期の頃は布が余って緩かったショーツも、お腹が出てくるに従ってフィットしてきました。

これ産後は折り返せばしばらく使えるかな?

 

こんな感じのものを私は西松屋さんで買いました。

 

新しい冷えとりくつ下

 

1番内側に履く用の、絹の5本指くつ下を3足新調しました(^^)

今までのよりちょっといいもの。といっても1足500円くらいなんですが。

 

f:id:napeco:20180905152651j:plain

生地は薄いのにさらっとしていて温かくて気持ちいいです。

冷えとりくつ下はこんな感じで薄いし締め付けないので重ね履きできるんですよー。

 

 

あと欲しいものは、マタニティ用のタイツ、レギンスかなぁ

 

肌寒くなってきましたし、タイツやレギンスが欲しいです。

妊娠前の物はさすがにきつくて苦しいので履けなくなりました~。

マタニティ用のパンツというかズボン系は新しく買わずにスカートやワンピースで済ませたいなと考えているので、下に履けるタイツは防寒の為にも必須かなと。

 

 

双子のお腹の出具合が予想できなくて、今後更に下に履くものが難しくなっていきそうです。

21週にしてお腹が結構張るようになってしまって、以前戌の日のために買った腹帯は毎日必須になりました(^^;)

 

www.hot-napeco.com

 

お腹の上の方は締め付けると苦しいだけですが、下側をきゅっとキツめに帯で締めると逆にお腹も安定して骨盤も支えられます。

あとなんかこう…下を締め付けておけば出てこない気がしますし(笑)

最近骨盤が緩いというか歩きにくくなってきたので、出かける時や動く時は腹帯で固定しています。腹帯ありがとう。

 

店舗で見て買うか、ネットで購入するか

 

ネットはサイズがわからないしな~、と思いましたが、結局目で見ても今後体型がどう変わるのかはわからないので難しいところでした(笑)

余裕持ちすぎたサイズだと産後に使いにくそうですしね。

 

ベルメゾンなどでは初マタさんはクーポンが使えたり、マタニティ雑誌に割引券がついていたりしていたのでそれを利用しました。

マタニティブラなどは店舗で買うより安いものもありました。

 

店舗は店舗でセールをしていたり、デザイン問わなければセット商品が安かったり、よく見て選べるのがやっぱりいいです。

西松屋さんで抱き枕買ったときは古いデザインのものが安くなっていたのでお得でした(*‘∀‘)

 

どちらもちょこちょこチェックして、必要に感じたものをその都度集めて行きたいですね。

 

スポンサーリンク