冷えとりでぬくもり暮らし

冷えとりでぬくもり暮らし

イモリとくつ下を愛する いろいろ手を出しながら ゆる~い冷えとり運営中

大人気カップ麺、マルちゃん赤いきつねが焼きうどんに!

スポンサーリンク

 

こんにちまる。なぺこです。

 

ご無沙汰しております。

いやぁ、しかし暑いですね!!

火を使って料理をするのがおっくうになってくる季節です(^^;)

ということで、簡単にさっと食べれるカップ麺が魅力的でしてよ!(笑)

 

珍しいカップ麺を見つけると紹介したくなっちゃうシリーズ第3弾です!

 

 

毎日食べるのは体に悪そうだけどたまにはいいかもしれません(^^)

 

 

おなじみのきつねうどんが焼きうどんになった!?

 

マルちゃん赤いきつねと言えば、日本で最もメジャーなカップ麺のひとつと言っても過言ではないでしょう!

そんな赤いきつねが、焼きうどんバージョンになっているのを発見しました!!

 

赤いきつね焼きうどん

 

赤いきつねが大好きな私。

あのアツアツなお揚げと独特食感の麺が、この焼きうどんのパッケージでも再現されていそうなのがうかがえますね。

これは気になる!!食べてみるしかない!!

 

赤いきつね・焼きうどん!(焼いてないけどw)

開封!

 

焼きうどん中身

 

かやく、粉末ソース、特製油が入っています。

この麺は、本家の赤いきつねと同じに見えますね。

かやくにも細かくされた揚げや卵、かまぼこなどが入っていて赤いきつねをまさに再現した感じ。

 

かやくをカップに入れてから熱湯を注ぎ5分!

その後カップ焼きそばと同じ要領でお湯を切り、粉末ソースと特製油を入れてよく混ぜればできあがりです(^^)/

 

肝心のお味の方は…

 

焼きうどん完成!実食!

 

よーく混ぜ混ぜして…いただきます!

 

 

おっ…

おいしい!!(゚д゚)!!

 

本家赤いきつねがおいしいから、アレンジ品は劣化した味になるんじゃあないかと心配していたのですがそんなことありませんでした。

おいしいです。

 

汁がないことでもちもちしたあの好きな麺の食感が際立つような…

そしてだしの効いたソースとよく絡みます。いいだしの香りと香辛料のピリッとさで食欲もそそられます(^^)

 

おなかの満足感も、赤いきつねよりボリューミーだと思いました。

麺の量が本家赤いきつねは74gだそうですが、焼きうどんは90gありますからね。食べごたえがあります!

後半ちょっと飽きてきたな~と思ったら、一味などかけて辛さを増したらまたおいしく食べれました(笑)

 

お揚げは物足りないですね。

アツアツつゆに浸して大きなお揚げをハフハフかじるのが赤いきつねの大きな魅力なので、やっぱりそれが無いのは寂しいかなと。

ただ、刻み揚げの量を増やせばいいというわけではなくて、汁がない焼きうどんの具なので仕方ないよなというところです。

 

あ~そっか、お揚げがないから途中ちょっと飽きちゃうのかもしんない(^^;)味を変えられなくて…

 

ただそれでも、本家赤いきつねと焼きうどん赤いきつねを気分で交互に食べたいくらいの仕上がりで満足です!!

どちらも希望小売価格が180円(税抜き)と同じなので、気になった方は食べ比べてみてね!

 

 

おわりに

 

赤いきつねも湯きりしちゃえば焼きうどんとほぼ同じになるんじゃない…?

と思いました(笑)特製油はないのでよりあっさりしたものにはなりそうですが。

そして焼きうどんもお湯を半分くらい残してソースを溶けば、普通の赤いきつねになるんじゃない…?(意味ねえええ)

 

試してみたいけど、うーん、やっぱり意味を感じないからやめておきましょう(笑)

 

新商品を発見するのは面白いですね(^^)

また気になるカップ麺を見つけたら、このシリーズを皆様が忘れたころにご紹介します♪

 

赤いきつね焼うどん | 商品情報 - 東洋水産株式会社

 

スポンサーリンク