冷えとりでぬくもり暮らし

冷えとりでぬくもり暮らし

イモリとくつ下を愛する いろいろ手を出しながら ゆる~い冷えとり運営中

なぺこ のプロフィール

スポンサーリンク

 

お越し下さりまことにありがとうございます。

はじめまして、なぺこ と申します。

 

食べることが好きでよくおなかが空いているので『おなかぺこぺこ』→『おなぺこ』→『なぺこ』となりました(笑)

どうぞよろしくお願い致します(^^)

 

f:id:napeco:20170303121312j:plain

自画像(笑)

ペットのアカハライモリが好きすぎてこれくらいのサイズのぬいぐるみがないもんかと妄想しています。

 

 

好きなもの、趣味 (2018/2)

 

・ペットのアカハライモリを愛しています。すごくかわいい!!!

冷えとりにハマっています。靴下をたくさん集めたい。

・ゲームも好きですが今は衰退中。ドラゴンズドグマ並みにハマるゲームに出会いたい…(オンラインはあかん!!)

私生活がひと段落しそうなので、ミニスーファミをやりこみたいなぁ。

・そこそこイラストを描けます。描くと楽しい。けれど描くまでに面倒になる(笑)今はそこまで熱中できないようです

・海、山、川など自然が好きです。出かけるなら街より断然そっち!!

 

なぺこの性格?(自己分析)

 

・ハマるとけっこう長~く続けます。長く継続していた割に急にパタッとやめたりします。

・自分の中にこもりがちですが、周りに世界観を広げてくれる人がいるとほとんど抵抗なく試してみます。初めてのことに興味津々です。

・浮き沈みが激しいです。基本は楽観的かと思えば、急に何もかもが嫌になることもあります。たぶんホルモンバランスのせい(笑)

・認められたい欲求、必要とされたい欲求が強いです。しかし束縛は嫌います。自分でもなかなかめんどくさい奴だなぁと思います。

・自分の中に矛盾する感覚が大きくて扱いに悩んでいます(笑)

 

なぺこの略歴

 

1988年10月 愛知県名古屋市で誕生。

 

が、1歳になる前に静岡県に引っ越したため、名古屋の記憶はございません(笑) 静岡がふるさとだと思っています。

4姉弟の1番上として育ち、幼少期は男勝りの荒っぽい性格だったかと思います。

しかし小さいころから絵を描くことが大好きで、部活は美術部、家ではノートにひたすら漫画を描いていたような子供でした。

 

2004年 県内の美術科のある高校に進学

 

デッサンとか、日本画とか、漫画部で部誌を発行したり。

周りも絵が大好きな子の集まりだったので、毎日楽しく切磋琢磨していた気がします。

才能の差に落ち込んだりもしたけれど。

 

2007年 漫画学科のある大阪の専門学校へ進学

 

ひとり暮らしを始め、毎日漫画漬け!

ピンキリと言われている専門学校ですが、通った学校はなかなか課題量も厳しく締め切りに追われる日々(笑)

仲間にも恵まれ、多くを学んだとても充実した2年を過ごします。

 

2010年 専門学校卒業後1年バイトでお金を貯め、その後関東へ引っ越す

 

漫画家の先生のアシスタントで生計を立ててなんとか自立?

はじめの1年ほどお世話になった先生のもとでデジタルの技術を学びました。

コミックスタジオなどですね。

その後別のアシスタント先でレギュラースタッフとして2年ほど勤めますが、理不尽な解雇によって、業界不信気味に!

 

2013年 1か月ほど放心ののち、生活のためにアパートの近所でアルバイトを始める

 

漫画を描くばかりの狭く限られた環境で長く働いていた事と解雇のトラウマで、はじめの頃はかなりコミュ障だったような…(笑)

だんだん多くの人と触れ合っていくうちに人間に戻っていく感覚でした。

 

2017年 同じ職場でパートタイマーとして勤続中

 

漫画に関しては描くことも読むことも1度は嫌になりましたが今はそれほどでもありません。

漫画家は諦めたけれど、イラストなどをまた少しは活かせないかなと思索中。

お金がないアラサーで人との交流も少ないので、楽しみつつあわよくばお小遣いかせげたらいいなあとブログをスローペースで続けています。

 

2018年 結婚式しました

 

入籍は2017年8月にしたんですけど、結婚式挙げたのは2018年になってから(^^)

だからと言って特に自分が変わるわけでもなく、自分だけでは見つけられなかった楽しいこと・面白いことの新発見の幅を広げていけたらいいなと思います。

 

あとは人間を産み育てる経験もしたいなあと祈っております。

 

 

連絡先

 
なぺこ (id:napeco

 

Twitter:@napecotweet.com

あまり頻度は高くありませんが日常を適当につぶやいています。フォロー歓迎。

絡んでくださるとすごくうれしいです。いつも覗いているわけではないのでお返事は遅めですが…すみません(´;ω;`)

イモリ、冷えとりに関することが多いかもしれません。リアルイモリの写真などが苦手な方は注意してください(^^;)

 

お問い合せ: こちらからどうぞ!(^^)

 

プロフィールまで目を通してくださり、本当にありがとうございました!