冷えとりでぬくもり暮らし

冷えとりでぬくもり暮らし

イモリとくつ下を愛する いろいろ手を出しながら ゆる~い冷えとり運営中

2017年にやりたいこと叶えたいことを100コあげてみる

スポンサーリンク

 

こんにちは!なぺこです。

 

昨日静岡の実家から関東のアパートへ戻ってまいりました。

帰りは新幹線。自由席ではもちろん座れませんでした。

東京駅もすごい混雑ぶり!でもたぶん3日の今日の方が混んだんじゃないかなぁ。

 

本日ラッシュにまみれて戻られた方、本当にお疲れ様でした!(笑)



 

さて、そんな昨日の新幹線の中で立ながら、今年の抱負や目標などを考えていました。

やりたいこと、叶えたいことをつらつら100コ書いていきます。だれ得ーー!!

ほぼ自分用wwお暇な方だけお付き合いください<(_ _)>

 

f:id:napeco:20170104113828j:plain

ブログ編

1.もっとブログを楽しむ

2.だれかに役立つ記事を書く

3.ネットでの交流を積極的に増やす

4.サブブログを作る

5.ブログで収入を得る

7.SEOの勉強をする

8.ブログのカスタマイズをしてもっと気に入ったデザインを模索する

 

人との交流編

9.友達とたくさん会う

10.会えない友達には手紙を書く

11.季節の手紙を色々送ってみる

12.実家にもたまには手紙を書く

13.できるだけ帰省する

14.友達の赤ちゃんを抱きに行く

15.祖父、祖母を大切にする

16.ツイッターで気の合う人をもっと探す

17.ネットでも友達と呼べる人を作る

 

遊び編

18.海で泳ぐ

19.釣りに行く

20.季節ごとの景色を楽しむ

21.季節ごとのご飯を楽しむ

22.初めての体験を積極的に求める

23.積みガンプラを完成させる

24.塗装までこだわる

25.絵をもっと描いてみる

26.描いた絵をネットにあげて人と交流する

27.専門学校時代の友達とのイラスト送り合い頻度を上げる

28.イモリのLINEスタンプを作る

29.編み物をもっとしてみる

30.人のためにお金を使って喜んでもらう

31.モノより体験にお金を使って自分を豊かにする

32.電車に乗って人のいる街にも繰り出してみる

 

生活・人生設計編

33.恋人のご両親に挨拶に行く

34.婚約する

35.年の終わりには妊娠も計画する 

36.物を減らして部屋をすっきりさせる、断捨離強化

37.手持ちを気に入った服だけにする

38.もっと洗濯上手になる

39.植物にもっと詳しくなる

40.部屋に季節の植物を取り入れる

41.ぬいぐるみたちとサヨナラするためにちゃんと供養できる方法を探す

42.古いコンポを捨てる

43.タブレットを買い電子書籍にシフトし、紙の漫画はほとんど売る

44.小説文庫も本当に気に入ってるもの以外売る

45.お金を貯める100万円

46.結婚に伴ういろいろな手続きなどを調べる

47.結婚式について調べる

48.先に結婚した友達や知人にアドバイスを求める

 

仕事編

49.薬の勉強をする

50.自信もって接客できるようになる

51.感謝される存在になる

52.仲間からも好かれる存在になる

53.人から頼りにされる存在を目指す

54.在宅でできる働き方を模索する

55.イライラせず余裕のある行動をする

56.話し上手、聞き上手になる

57.絵に関係してなにか仕事ができないか模索する

 

恋愛編

58.恋人を大切にする

59.恋人と対等であれるように努める

60.お互いが自立した上で、一緒ならもっと可能性を見つけ出せる関係を作る、維持する

61.朝は絶対イライラしない、させない

62.夜はお互いが癒される空間にする

63.言いたいことはちゃんと言う

64.わからない考え方はお互い理解するまで話し合う

65.向き合うことを避けない

66.向き不向きで仕事を分担して助け合う

67.お互いが過ごしやすい部屋になるように物を散らかさない

68.干渉しすぎない

69・束縛しすぎない

70.自分がガマンすればいい精神をもっと緩和させる

 

健康・美容編

71.メリハリボディを目指す

72.冷えとりをしっかり続ける

73.特に食べ過ぎに気をつける

74.特に肌荒れがひどいので改善する

75.指先の荒れも酷いのでちゃんとケアする

76.未だに発動する爪を噛むくせを直す

77.相変わらず爪を伸ばすのは耐えられないので、せめてガタガタにならないように、短くても綺麗な指を目指す

78.指輪が似合う指になる

79.髪を伸ばす

80.髪型のアレンジをもっと学ぶ

81.できるだけナチュラルメイクで過ごす

82.できるだけオーガニックの化粧品にする

83.服もできるだけオーガニックな素材にする

84.冷えとりファッションでもおしゃれで自分が気に入るものを見つける

85.ピアスにチャレンジしてみる

 

 

 

 

あれ!?100コに足りなかった!

ん〜〜煩悩のままに強引に追加!(笑)

 

86.今年も野菜を育てる

87.季節の行事に参加する

88.本当においしいお酒を自分のお金で飲む

89.新しい財布を買う

90.友達にプレゼントを買う

91.恋人にプレゼントを買う

92.プレゼントは高いものじゃないけど、喜んで貰える工夫をする

93.スキューバダイビングしたい

94.消しゴムスタンプで誰かに手紙書きたい

95.部屋に温泉がある旅館に泊まりたい

96.渓流下りしたい

97.大きなパフェを食べたい

98.パソコンのメモリ増設にチャレンジしてみる

99 .スノボに行きたい

100.ブログ読者登録100人目指す

 

 

 

 

はー!無理やりなんとか100コあげてみました!(笑)

でも書き出してみるとぼんやりとしたイメージよりも幾分かはっきりとイメージできます。

印刷して壁に貼ったり手帳に挟んだりして、達成できたらチェックを入れていきます!

 

なりたい自分、そうなってどんなふうに自分が楽しんでいるかを出来るだけ明確にイメージするといいそうですよ。

熱意も上がるし、具体的なほどそこへ辿りつくのに何をしたらいいのかもイメージしやすくなります。

 

私の書き出した目標の中にはまだぼんやりしたものも多いですけど、書き出していつも目にしていたらだんだん具体的なものが思いつくかもしれません。

とりあえ形にするの大事(笑)

 

このうち何パーセントを達成できるでしょうか。

この中にはない新しい目標ができるかもしれません。

なんにせよ楽しみです。

 

 今週のお題「2017年にやりたいこと」