冷えとりでぬくもり暮らし

冷えとりでぬくもり暮らし

イモリとくつ下を愛する いろいろ手を出しながら ゆる~い冷えとり運営中

イモリイモリイモリ、10/25のしあわせ

スポンサーリンク

 

こんばんは、なぺこです。

 

 

寒い寒いー!

朝晩の冷え込みがだんだん辛くなってきましたね。

 

 

毎晩布団には湯たんぽひとつ入れて眠っていますが、もうひとつ欲しくなってきました...(笑)

 

今はプラスチック性のものを使っています。

以前はゴム製の湯たんぽを使っていて、柔らかなそれは足を乗せて眠れたうえ、寝ている間もあまりズレなくて気に入っていました。

でも裂けてしまったんですよねー(ノД`ll)

蓋を開けるのにひねり過ぎたかなぁ。

 

プラスチック性は丈夫だけど、固いのが当たるの少し気になります。固いものが大半なんですがね!

あと熱伝導ちょっと物足りない。

 

陶器のものはいいらしいですが、あんまり見たことありません。

落として割れてしまうのは危険な気もします。

金属のものも温かさ持続しそう!

お湯を入れたあとの扱いが少し怖いかな。

 

 

う〜ん、やっぱりもう1回ゴム製使ってみたいです!今度は慎重に使う!

11月になってもう少し寒くなったら買ってみようと思います♪

 

 

 

さてさて

 

今日の楽しかったこと、嬉しかったこと、思い出してみよう!

 

 

 

●イモリの脱皮を目撃!!

ペットのアカハライモリ。3男として迎え入れたグラハムが脱皮しました!

イモリは月1くらいで脱皮しているらしいです。

けれど1年近く飼っていて、脱皮を見たのは今まで1回きりでした。

 

た、たのしい〜〜♡♡

 

まぁ実際は、脱いでるところは見逃してしまいました。

イモリはわざと狭いところを通って頭から皮を脱いでいきます。

下半身あたりから口を使って上手に皮を引っ張って、最後にそのまま皮を完食して脱皮(笑)

その皮をモグモグしてるところを目撃出来たのです(*´・ч・`*)

 

尻尾部分の形がくっきり残った皮を、口から出したり引っ込めたりしている様は面白かわいい!!

長いし結構量があるでしょうからね、飲み込むの大変なんでしょうね!

 

無事脱皮できてよかったね、グラハム!

 

 

 

●イモリLINEスタンプ案、プラス10個!

考えました〜。

脱皮見せてくれたから脱皮ネタも描いてみたけれど...使う要素あるのでしょうか?(笑)

 

あと10個考えて、厳選して、追加や修正して、清書です!

 

スマホだけでLINEスタンプを作っている人もいるようで、私もできるかな?

ノートパソコンは近いうちに購入予定、ただしスペックは低め...色くらい塗れるだろうか。

スキャナーがないので、最悪スマホでキレイに線画が取り込めるとありがたいですね〜。

 

 

 

なんか今日はイモリの話ばっかり!!

すみません(笑)

あ、あと給料日でした!しあわせ♡(笑)

 

 

 

 

今日のしあわせはこんな感じ♡

明日もいいことありますように!