冷えとりでぬくもり暮らし

冷えとりでぬくもり暮らし

イモリとくつ下を愛する いろいろ手を出しながら ゆる~い冷えとり運営中

寒いとしあわせ見つけるの大変!(笑)10/28のしあわせ

スポンサーリンク

 

 

こんばんは、なぺこです。

時間がギリギリだー!

 

 

 

今日は寒かったです...!寒すぎた...!

雨も冷たかったです。

夜は仕事でしたが、暇でした!!誰も出歩きたくないですよね、こんな日は(笑)

 

明日は風が強いとか強くないとか。

木枯らしが吹くかもしれないとニュースでやっていました。

 

急に寒くなるのは勘弁してほしいですなー。

冷えとりで靴下4枚履きをしているのですが、それでも今日は足が冷たく感じました。

去年やその前はずっと重ね履きもせず過ごしていて平気だったというのは、それだけ感覚が鈍っていたのかもしれません。

 

でも、足を温めている分、あんまり上半身は寒くないんですよね。

去年は上着はたくさん重ね着していました。

 

まだまだ不思議でわからないことが多い冷えとりです。

 

 

 

 

さて、

 

今日の楽しかったこと、嬉しかったこと、思い出してみよう!

 

 

 

 

キーマカレー(?)がうまくできました!!

いつもより具材を細かめに切って、にんにく挽肉とナスでカレーを作りました。

挽肉を使ったカレーのことをキーマカレーと言うらしいですね。

ってことは私が作ったのもキーマカレーと言って間違いではないのでしょうか?(聞くなw)

ドライカレーとも言えますね。

 

そしておいしい!

成功しました!

もっと辛くてもいい、辛いの好きです。

 

 

●湯たんぽ簡易足湯!

バケツにお湯を溜めるだけの足湯も簡単で気持ちがいいのですが、今日みたいな寒い日はすぐにお湯も冷めてしまいます。

足が濡れると席を立つ時にいちいち拭かなければならないのも少し大変。

 

そんな時は湯たんぽで簡易的な足湯空間を作ります!

夏場にイモリたちの避暑地にしていた発砲スチロールを利用。

そこに毛布を敷いて湯たんぽを入れます。おわり!(笑)

 

足を入れて毛布を膝あたりまでかければあったか空間できあがりです。

今日はそれを机の下に設置して作業してました。

 

 

 

イモリLINEスタンプの案がとりあえず40個できました。

今後厳選していきます。

 

 

 

●彼氏くんが帰ってきました。

 

...(゚∀゚ )

...( ゚∀ ゚)おかえり!(笑)

 

 

 

宇都宮餃子の冷凍をお土産にかってきてくれました。

べつに宇都宮に行ったわけではなく通っただけの所!

明日食べさせてくれるそうなので楽しみです。明日じゃないかもしれないです(笑)

 

 

はい!

 

今日のしあわせはこんな感じ♡

明日もいいことありますように!