冷えとりでぬくもり暮らし

冷えとりでぬくもり暮らし

イモリとくつ下を愛する いろいろ手を出しながら ゆる~い冷えとり運営中

のんびりお休み、10/16のしあわせ

スポンサーリンク

 

 

こんばんは、なぺこです。

 

 

今日はお休みでした。

昨日は色々やりたい!と意気込んでいたのですが、疲れていたのかたくさん寝てしまいました。

まぁ、そういう日があってもいいか!と思うことにします。

明日も休みだし!

 

......と思っていたけれどもしかしたら出勤になるかも?(笑)

体調不良の子がいて、明日も回復しないようなら代わりに出ることになりそうです。

 

私も先月末に風邪をひいたばかりです。

季節の変わり目なので、体調崩す人も増えてきますね。

しっかりと対策をしたいところです。

 

 

 

 

 さあ

 

そんな今日の楽しかったこと、嬉しかったこと、思い出してみよう!

 

 

 

●さつまいもで簡単おやつを作りました!

昨日の日記で書いた改装オープンしたコンビニで、リンゴと一緒にさつまいもも買いました。

小ぶりのものが8本ほどで100円!芋系大好きなので買いです!(笑)

 

そのままふかして食べてもよかったけれど、少し甘さ控えめだったのでちょっとだけアレンジ。

 

フライパンにバターを溶かしてお砂糖を入れます。

レンジでチンして柔らかくしたさつまいもは、スティック状にカット。フライパンに投入します。

バターと砂糖の蜜を絡めて、表面が少し焦げてパリッとするように炒めます。

最後にちょっと塩をふって、ハニーポテト♡

ごまをまぶしてもよかったかも。

 

簡単ですが甘くて美味しいおやつになりました。

 

 

●ゆったり半身浴をしました!

冷えとり、という健康法をご存知でしょうか?

簡単に言うと文字通り冷えをとることで、身体の血行、気の巡りが良くなり、体内の毒素をちゃんと排泄できる正常な身体になるというのです。

 

原因不明のだるさや体調不良に悩んでいた私は、3ヶ月前くらいに知ったこの冷えとりを続けています。

その中で推奨されているのが半身浴!

 

以前の私は入浴はほぼシャワーだけの生活でした。

今も毎日ではないけれど、仕事がお休みの日は頑張ったご褒美として半身浴をするようにしています。

 

普通よりぬるめのお湯にみぞおちより下まで浸かってのんびり(o´Д`)=з

昨日は1時間くらいゆっくりして、身体の芯まで温まりました。

もっと入っているときもありますが、だんだん寒くなってきてお湯が冷めるのが早くなってきてしまったんですよね(笑)

うちには追い炊き機能がない!

 

やっぱりお湯に浸かると長い間ぽかぽかで、その後布団に入るととてもいい気持ちで眠ることができます。

最高に幸せ♡

 

シャワーだけで済ませている時は、タイムロスだし別に大して変わらないと思っていました。

だけど、たまにはゆっくり自分の身体をメンテナンスする意味でも入浴はおすすめです。

ドリンクや本や音楽をお風呂場に持ち込んで、快適に過ごすこともできます。防水対策は万全に(笑)

 

トリートメントやパックをしながらとかね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*

 

 

 

 

今日のしあわせはこんな感じ♡

明日もいいことありますように!