冷えとりでぬくもり暮らし

冷えとりでぬくもり暮らし

イモリとくつ下を愛する いろいろ手を出しながら ゆる~い冷えとり運営中

連休はまた今度、10/17のしあわせ

スポンサーリンク

 

 

こんばんは、なぺこです。

 

 

 

今日は雨でした。寒かったですね。

昨日のうちに洗濯をすればよかったのに、失敗しました。

買い物も行っておけばよかった、うう...。

出来ることはその日のうちにするのが吉ですね(´×ω×`)

 

2連休ワクワク〜とか言ってたのも、やっぱり今日は出勤することになったし...。

 

なんてネガティブなこと書いちゃいましたが、実はそんなに気にしてな〜いです。

 

休みだと思うとなんだかダラダラしてしまって、結局気がつくと1日が終わっていたりします。

時間の制限をされていた方が有効に過ごせるというのは、確かにあると思います。

 

私は1日5、6時間労働のパートタイマーなので、それくらい縛りがあった方が刺激になっていいのかもしれませんね。

 

 

 

 

さぁ

今日の楽しかったこと、嬉しかったこと、思い出してみよう!

 

 

 

 

●水槽の水換えをしました!イモリが可愛い!

アカハライモリを飼っています。

イモリは体長10センチ程度の有尾の両生類です。

よくヤモリと間違えられますが、イモリは水辺の生き物なので、水を張った水槽で飼育しています。

 

3日に1度くらいの水換えで、今の時期だとその頻度と同じ時に餌も与えています。

餌に貪欲なところがまた可愛い!♡♡

テチテチ歩く姿や、スイスイ上手に泳ぐ姿、狭い所が好きで石の隙間に潜り込んだり、本当に見ていて飽きないですよ。

水槽の壁を一生懸命登ってはずり落ちていくのも、本人達は何が面白いのか(笑)とりあえず可愛いです!

癒されて眠くなることはあります(笑)

 

餌は乾燥フードでいいし、飼育も簡単。

ひとり暮らしの方にもおすすめのペットです。

 

 

 

●体調不良のこと交代して働いたらとても感謝してもらえた!

今日は本当はお休みで、体調不良の子の代わりに出勤を申し出ました。

冒頭でネガティブな感じで書いてしまいましたが、感謝されるのはやっぱり嬉しい!!

体調不良は仕方ないですからね、困った時に協力できる関係はいいです。

私が困った時も助けてくれるかもしれないですし(笑)

 

 

最近は仲間との協力プレイの大切さが身に染みてきました...。

だんだん古株の人はいなくなり、新人さんが増えてきて、うまく仕事がまわらなくなったりしていたのです。

これじゃいかんと、人見知りなりにコミュニケーションをとるよう頑張りました。

指摘とか注意とか...言いたくないことも言うこともありました。

けれどそれでも、だんだん仲間たちが解ってくれるようになった気がして、それも嬉しいです。

 

 

 

 

さて明日は晴れるかな?

お米を買いに行かなくちゃ!(笑)

 

 

 

今日のしあわせはこんな感じ♡

明日もいいことありますように!