冷えとりでぬくもり暮らし

冷えとりでぬくもり暮らし

イモリとくつ下を愛する いろいろ手を出しながら ゆる~い冷えとり運営中

美味しいこと色々!10/18のしあわせ

スポンサーリンク

 

こんばんは、なぺこです。

 

 

 

今日は暑かったですね。

また夏日になるとは!

それでも蒸し暑さはそこまで無かったように思います。夏とは違って、秋の暑い日、みたいな。

 

 

お米を買いに自転車を漕いでスーパーへ向かう道のりが清々しかったです。

風を受けると絶妙な心地よさ♪

 

 

 

では

今日の楽しかったこと、嬉しかったこと、思い出してみよう!

 

 

 

●パンの耳で簡単おやつを作りました!

朝ごはんにサンドイッチを作った余りのパンの耳。

定番ですけど、バターと砂糖を絡めながら炒めてラスク風のおやつを作りました♪

適当に作ってもおいしいんですよね。

 

 

ちょっと前まではマーガリン派だった私です。(だってバター高いんだもん)

けれど、トランス脂肪酸やら、ちょっとマーガリンに対する不信感から(笑)バターに変えました。

それは大正解だったと今は思います!

なぜならパンに塗るにしても料理に使うにしても、味が抜群に変わりました!!

やっぱりマーガリンより断然美味しい!

 

まぁその分脂肪やカロリーは多いのでしょうから、使いすぎには気をつけないとですね(;^ω^)

 

 

 

●足湯でほっこりしました!

最近は自宅での時間を机に向かって過ごすことが多いです。

その時机の下で足湯を時々しています。

足湯と言ってもバケツにお湯はってるだけなんですけど(笑)

 

 足湯も冷えとりの一環です。足がぽかぽかする分、上半身や頭は涼しくします。

なんだか集中できる気がしますよ。

 

ぬるくなってきたらお湯を沸かして足し湯します。

ついでに飲み物も淹れたりしてして...、気持ちよく楽しく作業できたのでよかったです!

 

 

 

●カツオのたたきが100円!?めちゃうまー!

彼氏くんがスーパーの値引き品で見つけてくれました!

カツオのたたきがまさかの100円!!もちろん当日期限!(笑)

だけど傷んだりもしていなくてとても美味しかったです〜( ˙༥˙ )♡

 

意識しないとなかなかお魚を食べません。

焼き魚はたまにしますけど、お刺身ってやっぱりちょっとお高いです。

たたきなんで自分で出来ないし!

いつも運良く値引き品が残ってるわけではないですから、本当に今回はラッキーでした!ありがとう彼氏くん!!

 

 

 

 

なんだか食べ物関連のいいことが多かったですね(笑)

食べるの大好き!

 

 

 

今日のしあわせはこんな感じ♡

明日もいいことありますように!