冷えとりでぬくもり暮らし

冷えとりでぬくもり暮らし

イモリとくつ下を愛する いろいろ手を出しながら ゆる~い冷えとり運営中

甘ったる〜い日曜日、10/23のしあわせ

スポンサーリンク

 

 

こんばんは、なぺこです。

 

 

日によって寒暖差ありすぎじゃないですか?(笑)

昨日とうってかわってあったか日和でした。まぁ夕方になると冷えるんですが。

 

こういう日に布団を干すと、本当に気持ちいいですね〜。

 

 

 

 

今日の楽しかったこと、嬉しかったこと、思い出してみよう!

 

 

 

●本日は彼氏くんが仕事お休み!

私は仕事ですが、夕方からなので、まぁお昼過ぎくらいまでは一緒に過ごせました。

近頃は彼氏くんの朝が早く、夜も早く寝なくてはいけなかったりで、なかなか話もゆっくりできませんでした。

今日は一緒にのんびり朝ごはんも食べられてよかったです(*^^*)

 

月末に2連休が取れそうなので、どこか出かけようと計画しています。

温泉つかりたいなー温泉。

 

 

●フレンチトースト作りました!

これが遅めの朝ごはんでした。

以前作ったリンゴのコンポート(もどき)の余りを乗せて、前からやってみたかったバニラアイスも乗せて、ちょっと豪華風なフレンチトースト。

甘〜〜いww

甘すぎたかも(笑)

 

見た目はリッチで楽しかったですが、感動するほどおいしくなるとかそんな変化はないです(当たり前?)

おいしいですけどね!

メープルでもふつうにおいしい!

 

まあ〜アイス乗せはもうやらないかな〜、わかってはいましたが溶けちゃいますしね〜(笑)

コンポートやジャムは、酸味が程よく口にサッパリ感をくれていいかもしれません。

あえて甘めに作ったフレンチトーストと酸味強めジャムは、またいつか組み合わせてみたいです。

 

フレンチトースト自体、別にそんなに好きでもないのに、たま〜に食べたくなるんですよね。なんでだろう。

甘いもの欲してる時期みたいなのがあります。

甘いお菓子も結構食べちゃったし、そこは反省しないとです( ̄▽ ̄;)

そしてちょっとお腹の調子も悪い。

そういう時ほど甘いものやジャンキーなものが食べたくなるらしいですよ。

自制するのって難しい〜。

 

 

 

 

明日はお休みです!

ひとりぼっちのお休み...。

うーん、勉強しよ。

 

あとは図書館に本を返却しに行かないといけません。

それくらいしか出掛けるきっかけがない!(笑)

そしてイモリたちの水替えをします。

最近のイモリたちは寒くなってきて眠いのか、目を閉じてるところをよく見かけます。

去年も冬はよく寝てました。

 

 

 

さて、

 

 

今日のしあわせはこんな感じ♡

明日もいいことありますように!