冷えとりでぬくもり暮らし

冷えとりでぬくもり暮らし

イモリとくつ下を愛する いろいろ手を出しながら ゆる~い冷えとり運営中

お絵描きと10/21のしあわせ

スポンサーリンク

 

 

こんばんは、なぺこです。

 

 

10月もあと3分の1です。

そして、今年もあと2ヶ月と少しという!早いです!

毎年毎年思うことですが、月日が経つのは本当にあっという間ですね。

そしてもうすぐまたひとつ歳をとってしまうアラサーなぺこは切実です(笑)

 

 

できるだけ毎日楽しい気持ちになって、充実した日々が過ごせるようにしたいですね!

 

では

今日の楽しかったこと、嬉しかったこと、思い出してみよう!

 

 

 

●イラストを描きました!LINEスタンプ作成中。

LINEスタンプの作成、ずっとやってみたくって、まだ構想とラフ段階ですが色々と描いてみました。

絵を描くのは好きなので楽しかったです。

 

飼っているアカハライモリを題材に、はじめなので誰でも使いやすそうなものを考えています。

うーん、なかなか難しいですね!

40種作って審査してもらうらしいのですが。

 

まずは言葉だけで、どんなスタンプが作れるか考えました。

「おはよう」とか「ありがとう」なんかの挨拶や、

「嬉しい」「悲しい」のような感情、その他色々...。

色々なシーンに合わせてよく使いそうなものを出し、そのイメージに合う絵を描こうということに。

 

ポーズや向きや表情を被らないように、かつ使いたくなるようなイモリの可愛さと小憎らしさを出して、ちょっとウケる要素もいるかなとか...、

そういうことも意識すると40種も考えるのってなかなか大変です!!

 

自分でも使いたくなるようなものを作りたいですね。

とりあえず今日は10種。

 

 

●ベランダを片付けました!

随分前にやろうと思っていたけれど、その時が雨だったりゴミ回収日と合わなかったりして(言い訳)、やっと今日お片付けしました。

 

夏に育てたゴーヤや青じそ、少し前に茎を切って枯らしておきました。

実は、今回はそれを回収しただけです(^_^;)

まだ土の処理なんかが残っていますが、根が強すぎて時間がかかりそう...。

もう少し乾燥してくれたら助かるのですが。

 

ゴーヤは今年初めて育ててみました。

プランターだった為か実は小さかったけれど、5個以上実って食べることができました。

どうもありがとう♡

 

青じそにはとてもお世話になりました。

苗1株で充分すぎるほど元が取れたと思います。

また来年も育てるからねー。

 

 

 

 

さーて、今日もお仕事がんばりました。

 

今日のしあわせはこんな感じ♡

明日もいいことありますように!