冷えとりでぬくもり暮らし

冷えとりでぬくもり暮らし

イモリとくつ下を愛する いろいろ手を出しながら ゆる~い冷えとり運営中

人との交流は難しい!10/26のしあわせ

スポンサーリンク

 

 

こんばんは、なぺこです。

 

 

今夜から明後日まで、彼氏くんは釣り仲間とプチ遠征でいません!

私のひとり天下!!

 

ご飯もテキトーでいいし、半身浴もしたい放題だぜ!

三└(┐卍^o^)卍ドゥルルル

 

 

 

 

今日の楽しかったこと、嬉しかったこと、思い出してみよう!(急に冷静w)

 

 

●素直な小さい子どもって天使!

私は小売業のパートタイマーをしています。

お年寄りだったり、妊婦さんだったり、小さな子連れのお客さんがたくさん買い物をされた時、車や自転車の駐輪場までな荷物を運んであげるサービスみたいなものをうちの店ではやっているんですよ。

 

そんな今日のお客さんのお子さんが超絶可愛かった!!

2歳くらいかな?小さい子の年が見ただけじゃよくわからないんですが...。

 

お母さんとその子は最近よく来てくれるお客さんで、お子様カートに乗ってお買い物をしています。

 

店内にいる間も、お子さんがいい子にしてるんです。

というか、ちょっといけないことをするとお母さんが時々注意するけど、その言い方がいいんでしょうね。

怒鳴ったり叱ったりという感じじゃなくて、余裕のある愛情を感じる話し方をしていらっしゃいます。

 

そして、最後に私が荷物を車まで運ぶお手伝いをしました。

お子さんはその時も大人しく待っていて、「カート降りる時間だよ〜」って言われたらちゃんと言う事聞いて、

私にバイバイして手でタッチもしてくれました!

 

なにこの天使ーー!!!

Σ>―(〃°ω°〃)♡→

 

 

正直困ったお子さんもいます。

店内で走り回る、商品にいたずらをする、商品を違うところに置く(冷蔵、冷凍食品だと廃棄になってしまいます)、などなど。

そして親御さんは注意しない人か、大声で怒鳴って子供大泣きコースのどちらかが多いかな〜(;^ω^)

 

子育てって大変なんだな...と思います。

大変すぎて、親も余裕がなくなってしまうんだろうなぁと。

 

でもやっぱり、可愛らしい子供たちと触れ合うと、いいなぁと思いますね♡

親になってみたいなぁと。

 

 

 

Twitterはじめてみました!

今更ーー!?って感じですが、ようやく始めてみました(笑)

特に意味はないのですが...。交流増やしたくなったのがきっかけでしょうか。

でも誰でもいいわけじゃない!みたいな、面倒なやつなので、無闇にフォローできずにオロオロしています。

 

ブログの読者にならせていただいてる方で、IDやら載せている人がいたら勝手にフォローしてしまうかと思います(*´・人・*)すみません。

ブログを読ませていただいてると多少なりともその方の人柄がわかりますし、興味がわきます!

 

 

うーん。まだ使い方がよくわかりません。

何を呟いたらいいのかもわかりません。が、とりあえずイモリのことが多くなる気がします(笑)

そのうちブログと連動させたいです。

 

 

 

 

今日のしあわせはこんな感じ♡

明日もいいことありますように!