冷えとりでぬくもり暮らし

冷えとりでぬくもり暮らし

イモリとくつ下を愛する いろいろ手を出しながら ゆる~い冷えとり運営中

寒いけどよく働きました!10/22のしあわせ

スポンサーリンク

 

 

こんばんは、なぺこです。

 

 

私が洗濯をしたい日に限って晴れない!(笑)

今日は寒い1日でした。

 

あたたかい飲み物がおいしくなってきますね。

体を冷やす冷えた飲み物は、夏場でもあまりとらないようにしています。

冬は問題なくあたたかい飲み物が飲めますが、問題なのは飲み物に含まれるカロリーと糖分やカフェイン(^_^;)

 

ホットミルクやココアおいしい大好き!けどあの甘さ…なかなかカロリーと糖分とっちゃいます。

緑茶や紅茶やコーヒーもおいしいけど、カフェイン結構入っているんだな。

 

 

やっぱり無難なのは白湯なんでしょうね。

白湯はよくおすすめされています。

 

私も飲むようにしています。が、おいしく感じる時と感じない時があります。

あれは体調の問題なのでしょうか...、

身体が水分求めている時はおいしいのかもしれませんね。

お風呂上がりだとビールがうまい!的なものと一緒でしょうか?(笑)

 

 

クセがありますが、ノンカフェインのハーブティーも揃えたら楽しそうですよね。

たまにすごく種類があるドリンクバーで試しますが、味や香りで気分も色々変わって面白いです。

家にドリンクバーがあればな〜♪みたいな妄想しちゃいます。

 

まぁ、それは無理そうなので白湯で頑張りましょう(笑)

たまには味のある甘いものも飲みながら...。

 

 

 

まえがきが長くなりました(笑)

 

今日の楽しかったこと、嬉しかったこと、思い出してみよう!

 

 

 

●パートのお仕事頑張りました!たくさん動きました!

私は小売業のパートタイマーをしています。時間は夕方から夜にかけての5時間強。

広告期間であるとと土曜日ということで、今日はなかなか忙しかったです。

 

お仕事ですが、私はこれがダイエットでもありスポーツでもあると思います(笑)

たくさん早足で歩き、重いものを運んだり持ち上げたり、お腹から声を出したり...結構いい運動になりますよね。

 

おかげ様でなのか、私の腹筋はうっすら割れて、二の腕は女としてはどうなのか立派な力こぶが出来ています└( 'ω')┘ムキッ

 

 

●彼氏くんの得意料理、鶏団子スープいただきました!

よく作ってくれるんです、鶏団子!

おいしいけど、自分で作るとなかなか面倒じゃないですか。

それをやってくれるんだからありがたいことですね〜。

 

生姜はいつもたくさん入れてくれます!

紫蘇だったりニラだったりネギだったり、今日はたくさん余っていた人参と、野菜も混ぜてくれます。

 

茹でた時のダシを使ったスープはとてもおいしく温まります♡

ありがとう、ごちそうさまでした。

 

 

 

 

お疲れさまでした!

今日のしあわせはこんな感じ♡

明日もいいことありますように!